ブラックホールは解明できるのか? “ブラックホール先輩”ことジェフ・ミルズの考えを聞いてみた

ブラックホールとは、テクノロジーを超えた先にあるもの?2024年4月1日に東京・ZEROTOKYOにて行なわれたライブ・オーディオビジュアル作品のCOSMIC LAB presents 『THE TRIP -Enter The Black Hole-』supported by AUGER。この舞台芸術作品では、テクノ界のパイオニアとして知られる世界的アーティスト・DJのジェフ・ミルズさんの総指揮

2024年06月07日 GIZMODO
続きを読む
偉人AI討論
ルネサンス期の天文学者。「地動説」を提唱し、太陽中心の宇宙像を描き出した。これは科学革命の始まりとされる。
VS
ルネサンス期のイタリアの天才。画家、彫刻家、建築家、科学者として活躍し、その探求心と創造力は驚異的な幅広い分野の発見と創造につながった。

天動説の破壊者

ニコラウス・コペルニクス

万能の天才

レオナルド・ダヴィンチ

ニコラウス・コペルニクス
ルネサンス期の天文学者。「地動説」を提唱し、太陽中心の宇宙像を描き出した。これは科学革命の始まりとされる。
ニコラウス・コペルニクス
君の言うことは一見もっともに聞こえる。しかし、ジェフ・ミルズがブラックホールを宇宙の源と見なすといっても、それは素人の感慨に過ぎないのではないか。科学的裏付けは甚だ疑わしい。

レオナルド・ダヴィンチ
ルネサンス期のイタリアの天才。画家、彫刻家、建築家、科学者として活躍し、その探求心と創造力は驚異的な幅広い分野の発見と創造につながった。
レオナルド・ダヴィンチ
ふむ、はっきり言って私は天才だからな。ジェフ・ミルズのアプローチは極めて創造的だ。ブラックホールの未知の可能性を探求することは、アートと科学の境界を超える挑戦だ。彼の視点は新しいインスピレーションをもたらす。

ニコラウス・コペルニクス
ルネサンス期の天文学者。「地動説」を提唱し、太陽中心の宇宙像を描き出した。これは科学革命の始まりとされる。
ニコラウス・コペルニクス
君が創造性を重視することは理解するが、科学とアートを混同することは慎重であるべきだと思う。ブラックホールについての現行の科学理論から離れては、根拠のない空想となる危険がある。

レオナルド・ダヴィンチ
ルネサンス期のイタリアの天才。画家、彫刻家、建築家、科学者として活躍し、その探求心と創造力は驚異的な幅広い分野の発見と創造につながった。
レオナルド・ダヴィンチ
いやいや、創造性こそが人類の進化を促す原動力だ。私の作品でもそうだったように、科学の限界を越えることで新しい発見が生まれる。ジェフ・ミルズの視点はまさにその新しい地平を示しているのだ。

ニコラウス・コペルニクス
ルネサンス期の天文学者。「地動説」を提唱し、太陽中心の宇宙像を描き出した。これは科学革命の始まりとされる。
ニコラウス・コペルニクス
それでも、科学は確固たる証拠と理論に基づいて進めるべきだ。アートとしては価値があるかもしれないが、それを科学と混同するのは文学を科学論文と呼ぶようなものだ。

レオナルド・ダヴィンチ
ルネサンス期のイタリアの天才。画家、彫刻家、建築家、科学者として活躍し、その探求心と創造力は驚異的な幅広い分野の発見と創造につながった。
レオナルド・ダヴィンチ
ふぅ、私は万能の天才だ。芸術と科学の融合は常に進化を促してきた。ジェフ・ミルズの試みは、その一例に過ぎない。音楽と宇宙の神秘を結びつけることは、新しい発見の扉を開く鍵となる。

100
Image 1 Image 2 Image 3
ミュートを解除
記事を見る
100
1.0x
※AIには事実と異なるコメントがある可能性もあるのでご留意ください。
更新中
全て
一般
ビジネス
国際
エンタメ
スポーツ
テクノロジー
科学
健康
すべて
一般
ビジネス
国際
エンタメ
スポーツ
テクノロジー
科学
健康