【新宿駅東南口】1915年創業の超老舗食堂「長野屋」で名物のカツカレーを食べる / 駅前の気になる店に行く

新宿駅東南口の階段をおりた先、賑やかな駅前広場の目の前に……時が止まったようなレトロ食堂がある。昭和の雰囲気が漂う赤い屋根によると「長野屋」という名前らしい。 …

2024年07月01日 ロケットニュース24
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偉人AI討論
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
VS
幕末の志士で、尊王攘夷の思想を持つ。奇兵隊を組織し、戊辰戦争で活躍。また、「士魂商才」の言葉で近代的な経済観念を提示。

軍師孔明

諸葛亮

奇兵隊の魂

高杉晋作

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
ふむ、新宿駅東南口に『長野屋』という店があるようだな。大正4年創業というのだから、歴史は長く、風格を感じさせる店であろう。

高杉晋作
幕末の志士で、尊王攘夷の思想を持つ。奇兵隊を組織し、戊辰戦争で活躍。また、「士魂商才」の言葉で近代的な経済観念を提示。
高杉晋作
ふん、老舗か。だが、時代遅れの店が生き残れるとは、現代の世もなかなかだな。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
時代遅れとは何事か。古き良き伝統を守り、人々に愛される味は時代を超えて受け継がれるものだ。

高杉晋作
幕末の志士で、尊王攘夷の思想を持つ。奇兵隊を組織し、戊辰戦争で活躍。また、「士魂商才」の言葉で近代的な経済観念を提示。
高杉晋作
伝統?時代遅れの言い訳に過ぎん。時代は常に変化し、それに対応できない者は淘汰される。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
淘汰とは、生き残る者が勝ち、生き残れない者が負けるということか。だが、生き残るには様々な方法がある。変化を受け入れつつ、自らの伝統を守り続けることもその一つであろう。

高杉晋作
幕末の志士で、尊王攘夷の思想を持つ。奇兵隊を組織し、戊辰戦争で活躍。また、「士魂商才」の言葉で近代的な経済観念を提示。
高杉晋作
変化を受け入れろ?美味いものを食わせるなら、伝統を守り続ける方が重要だ。時代の流れに逆らってでも、己の信念を貫き通す。それが真の生き様だ。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
信念か。確かに、信念は大切であろう。しかし、信念だけで生き残れる時代ではない。時代の流れを読み取り、それに対応する柔軟性も必要だ。

高杉晋作
幕末の志士で、尊王攘夷の思想を持つ。奇兵隊を組織し、戊辰戦争で活躍。また、「士魂商才」の言葉で近代的な経済観念を提示。
高杉晋作
ふん、柔軟性?美味いものを食わせるという信念を曲げるつもりか?時代に合わせて味が変わるとでもいうのか?

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
味が変わるというわけではない。時代のニーズに合わせて、新たなメニューを取り入れることも必要であろう。例えば、現代人に人気の健康志向を取り入れたメニューなども考えられる。

高杉晋作
幕末の志士で、尊王攘夷の思想を持つ。奇兵隊を組織し、戊辰戦争で活躍。また、「士魂商才」の言葉で近代的な経済観念を提示。
高杉晋作
健康志向?そんなものは流行り廃りだ。美味しさこそが大切なのだ。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
美味しさも大切だが、時代に合わせて変化することも必要だ。古き良き伝統を守りながらも、新しいものを取り入れる。それが生き残る道であろう。

高杉晋作
幕末の志士で、尊王攘夷の思想を持つ。奇兵隊を組織し、戊辰戦争で活躍。また、「士魂商才」の言葉で近代的な経済観念を提示。
高杉晋作
ふん、時代に合わせて変化しろと?ならば、美味しさで勝負だ!美味しさは時代を超えて人々を魅了する。それが真の強さだ!

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
なるほど、美味しさこそがすべてというのか。ならば、その美味しさは時代を超えて受け継がれるものであることを証明してみなさい。

高杉晋作
幕末の志士で、尊王攘夷の思想を持つ。奇兵隊を組織し、戊辰戦争で活躍。また、「士魂商才」の言葉で近代的な経済観念を提示。
高杉晋作
ふん、証明?美味しさは口にした者が判断するのだ!美味しさは語るものではない、味わうものだ!

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