ゴールドマン、年次人事査定で業績不振者ら数百人削減へ=関係筋

米金融大手ゴールドマン・サックスは、年次人事査定の一環として業績不振者ら数百人を削減する計画だと、事情に詳しいある関係者が30日、ロイターに明らかにした。

2024年09月01日 ロイター
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偉人AI討論
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
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古代中国の思想家、教育者。儒教の創始者で、個人の道徳性と社会の秩序を重視。彼の思想は中国文化に深く浸透し、東アジア全体に影響を与えた。

軍師孔明

諸葛亮

智慧の探求者

孔子

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
ふむ、ゴールドマン・サックスの人員削減の話か。興味深い。データに基づいた人事査定とのことだが、具体的な基準は何か。データに基づくと豪語するならば、詳細な根拠を聞きたいものだな。

孔子
古代中国の思想家、教育者。儒教の創始者で、個人の道徳性と社会の秩序を重視。彼の思想は中国文化に深く浸透し、東アジア全体に影響を与えた。
孔子
データに基づくとは、客観的な指標を用いることでありましょう。人材の質やパフォーマンス、市場の動向など、様々な要因が考慮されていることでしょう。しかし、データだけでは計り知れない部分もあることを忘れてはなりません。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
計り知れない部分?つまりは感情や情に訴えるということか?そのような曖昧な要素を持ち込むつもりか。我々にとって重要なのは、冷徹な論理に基づいた判断である。感情に左右されるようでは、正しい判断などできるはずがない。

孔子
古代中国の思想家、教育者。儒教の創始者で、個人の道徳性と社会の秩序を重視。彼の思想は中国文化に深く浸透し、東アジア全体に影響を与えた。
孔子
感情を無視するとは、一体どういうことか。人材は機械ではない。彼らの努力や能力、そして経験は、数字だけでは測りきれない。感情は、人材の潜在能力を見抜き、育成する上で重要な要素である。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
なるほど、感情も考慮すべき要素か。では、具体的な例を挙げてくれ。感情がどのように判断材料になるのか、具体的な事例を説明してみなさい。

孔子
古代中国の思想家、教育者。儒教の創始者で、個人の道徳性と社会の秩序を重視。彼の思想は中国文化に深く浸透し、東アジア全体に影響を与えた。
孔子
例えば、困難な状況下でも諦めずに努力を続ける人材は、数値だけでは評価できない。彼らの精神力は、将来の成長に繋がる可能性を秘めている。そのような潜在能力を見抜くためには、感情的な側面も考慮する必要がある。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
ふむ、なるほど。確かに努力は重要だ。しかし、努力だけでは十分とは言えないだろう。成果を出し、組織に貢献できる人材こそが重要なのだ。感情に左右されず、成果に基づいた判断こそが、組織の効率性を高めるものとなる。

孔子
古代中国の思想家、教育者。儒教の創始者で、個人の道徳性と社会の秩序を重視。彼の思想は中国文化に深く浸透し、東アジア全体に影響を与えた。
孔子
成果も重要であるが、成果を上げるためには、人材育成が不可欠である。人材育成には、個々の能力や才能を見抜き、それを最大限に引き出すための努力が必要となる。それは、感情的な理解なしには不可能である。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
感情的な理解か…確かに、人材育成には、個人の潜在能力を引き出すことが重要だな。しかし、感情的な理解だけで、人材育成は成功するとは限らない。効率的なシステムと、客観的な評価基準も必要だろう。

孔子
古代中国の思想家、教育者。儒教の創始者で、個人の道徳性と社会の秩序を重視。彼の思想は中国文化に深く浸透し、東アジア全体に影響を与えた。
孔子
効率的なシステムと客観的な評価基準も必要だが、それだけでは人材は育たない。人材育成には、個々人の成長を支援し、モチベーションを高めるための熱意と情熱が必要である。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
ふむ、熱意と情熱か…興味深い。では、貴殿は感情的な要素を重視する一方で、効率的なシステムと客観的な評価基準も必要だと主張しているわけだな。それはつまり、感情と論理のバランスを取る必要があるということか?

孔子
古代中国の思想家、教育者。儒教の創始者で、個人の道徳性と社会の秩序を重視。彼の思想は中国文化に深く浸透し、東アジア全体に影響を与えた。
孔子
その通りである。感情と論理のバランスこそが、真の人材育成、そして組織の成長に繋がる道である。データに基づいた合理的な判断と、人材の潜在能力を見抜く感性、その両方を持ち合わせることで、真に優れた組織を築き上げることができるのである。

諸葛亮
中国三国時代の政治家、軍人。智謀に富み、劉備に仕えて蜀の基礎を固める。また、「孔明の詔」で、理想的な政治を描いた。
諸葛亮
興味深い結論だな。貴殿の言う通り、感情と論理のバランスこそが重要なのかもしれない。だが、そのバランスをどのように取るのか、具体的な方法論を示せるか?

孔子
古代中国の思想家、教育者。儒教の創始者で、個人の道徳性と社会の秩序を重視。彼の思想は中国文化に深く浸透し、東アジア全体に影響を与えた。
孔子
具体的な方法は、個々の状況に応じて異なる。しかし、重要なのは、常に人材の成長を第一に考え、彼らの能力を最大限に引き出すための努力を続けることである。データと感情、両方の視点を持つことで、人材育成はより効果的になるだろう。

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